2020年05月31日

歴史人物シール

200531.jpg

こんにちは!スタッフブログ担当・カズー🎺です。

緊急事態宣言が出たころ
スーパーの店頭から「しぼるだけホイップクリーム」が消えて、
延長される頃に
小麦粉やホットケーキミックスが品切れになったのは、

学校🏫が休みになったから、
親子でスポンジケーキのデコレーションで暇をつぶしていた人々が
それもやりつくしたので今度は生地から作り始めた、
とでもいうんかい!?

とぼやいていたのですが、
最近Webの記事で
「ステイホームはみんなDIYでお菓子🍰を作ったので小麦粉が売り切れた」
というのを見て、

えっほんとにそうだったの?!

とビックリしました。
結構みんな同じような方向で考えるものなんですね。
バターが品切れているのもそのせい?

きっと、アルミを叩いて🔨いたのも私だけじゃないですね!


それはさておき。
明日から分散登校が始まるので宿題を頑張って片づけていた娘が、
顔写真📷がたくさん写ったようなシール台紙をピラピラつまんで持ってきました。

パッと見、写っているのは年配男性ばかり。
なんなんその、おっさんだらけのプリクラは?

と、近くでよく見たら、

「社会科資料集6年 特別付録
 歴史人物シール」

でした!


「卑弥呼」から始まり、「聖徳太子」「鑑真」「織田信長」「ペリー」…と、
教科書でよく見た有名キャラクターばかり、シールになって全51名!

歴史ファンにはたまらない品ぞろえ!
使いやすい小さめサイズもあるよ!


…なにすんのこれで、どうせいというの。どこに貼ればいいの。

台紙の裏を返したら、
「顔写真を貼って歴史新聞を作ろう!」「年表や人物事典を作ろう!」
と、使い方の例が示されていました。

うわあ。
偽造免許証とか作れそう。
杉田玄白の医師免許とか、すっごい怪しい感じになりそう。(スキンヘッドで眉毛なし)

絶対誰か、ゲーセンのプリクラいっぱい貼ってあるところに並べて貼るよね!
「YUKICH💖KAZOO⭐️ズッ友」て感じでいいんですか。
歴史とプリクラよう知らんねやけど。


どこにニーズがあると思って作られた付録なんだろうと思いましたが、
とりあえず出オチで娘と私にはウケたので良かったです。


外出する仕事が急に増えて、
自分は在宅が好きだったな〜とあらためてかみしめる今日このごろ。
5月病にならないよう気を引きしめていきたいです。ではでは💕
posted by いまごと at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: