2020年05月25日

息子、暴言!

1873F139-7E64-43A8-9CBC-233604A2779F.jpeg

こんにちは!スタッフブログ担当・カズー🎺です。
アルミ箔を叩き続けて3週間、かなり経験値が上がりました。
夫に言わせると、「…はぐれメタルじゃないから、それほどでもない」
だそうで、残念(私の生きざまが)!


緊急事態宣言📢が出てから、子供たちは普段以上に私にまとわりついてきます。
それほど幼い子たちではないのですが、
やはり日常と違う日々が続いて不安があるんでしょうかね。

息子の最近の口癖は、「あ、母さんだー👀」でした。
狭い家🏢で廊下もないので、部屋を出たら毎回顔を合わせるのですが、
そのたびあいさつ代わりに「母さんだー」と声をかけてきます。

アメリカ人がすれ違う時、「やあ」みたいなノリで人の名前を呼ぶみたいなものかも。


先日、
「首都圏のみ緊急事態宣言の解除を見送り」というニュースを聞いて、
息子は

 「あーまだ(感染者数の多い)東京とか神奈川があるしね!」

と納得したあと、私と目が合って、

 「母さんだ、しね!

と力強く発言。


えええええええええええ?!💣💥

私、なんで見つけ出された人間モドキみたいな扱いに!!

実はステイホームのストレスが溜まっているの?💨
暴言を吐くタイプのチック症?💋
突然訪れた反抗期なのかも?💦

と驚いていたら、
息子があわてて

 「ごめん!違うよ、ほんとごめん!

と謝っていました。

「神奈川があるしね〜」からの「母さんだしね〜」と言いたかったそうです。
…ごめんまったく意味が分からない。💧


あとで息子は、

 「母さん、あのときすごく目が大きくなっていたよ」

と苦笑していました。

そりゃあ、なにごと?!てビックリしたもん。💦

驚いて目が飛び出した、とか、目を白黒させるって、
そういう状態なんだろうなと思いました。


そして、首都圏もまもなく緊急事態宣言が解除される見込みです。
子供のみなさん、学校と塾の宿題は終わっていますか?
ワクチンや治療薬が完成するまでは、まだ元通りとはいきませんが、
少しずつ人と会えるようになっていくとうれしいですね。ではでは💕
posted by いまごと at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: