2020年02月01日

睡眠の質を高める?

200131.jpg

こんにちは!スタッフブログ担当・カズー🎠kazooです。
2,3日前に3月下旬並みの暖かい日が来たと思ったら、
今日はどんどん冷えてとっても寒くなり凍えそうでした。


さて、先週、スーパーにて、
「江崎グリコ メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープまろやかミルク」
という商品が平積みになっていたので買ってみました。

キャッチコピーは
❝睡眠の質を高める❞!

Twitterなどで「よく眠れる!」と話題になっているそうですね、知らんけど。


最近、
「ストレスで寝つきが悪い、なかなか眠れない」
とメンタル弱さをグイグイ主張してくる息子と、

「なんでも病気ってことにしないで、やれる努力をしてみろよ!」
と苦い顔をする、自分に厳しく人に親切な夫papa.gif(寝てるときに息止まる💨)
に勧めてみました。


夫は「一度にどれくらいか分からない」と
一箱(12ピース)をペロリと食べてしまいました。
とても食べやすい、美味しいチョコのようです。

でも箱の裏を見たら、
「1日目安3個」ってはっきり書いてますやーん!

そして親切にも、「食べたあとは歯磨きをしてください」と注意書きまで。

息子は律儀に3個数えていました。


次の日の朝、二人に感想を聞いたら、二人とも

 「なんかよく眠れたような気もする」

と言ったので、これは効果があるのかも!と、
さらに1週間続けてもらいました。💨💨

普通によく眠れる娘ayatanwoo.pngと、
夜中まで起きていてダイニングの椅子で寝落ちする私mama.gifも微妙に参戦。


結果、
「メンタル的なものはあまり効く気がしない」=逆プラセボ効果?
がありそうな夫も、
わりとすぐ「ダメかも」と悲観的になりがちな息子も、

 「寝られないときは寝られなかった…

という、地味な感想を持ったようでした。

もとからギリギリで早く寝ついてしまう娘と私は、

 「どちらにしてもすぐに寝た

ということで、

 「寝られるとき、寝られる人なら、すぐ寝られる」

という、なんとも主観的であいまいな体感となったのでした。


でも普通に美味しいチョコレートなので、
甘いものを食べて気分が落ち着く、という効果はありそうです。
気になる方はお試しください。


さっき、スーパーのマスク売り場の棚が空っぽになっているのを
写メってる人を見ました。📷
SNSにUPするのかしら。

新型肺炎も、インフルエンザの亜種もまだまだ心配です。
手洗い・うがいをきちんとやると効果があるそうですので、
みなさまお気をつけてお過ごしくださいませ。ではでは💕
posted by いまごと at 00:21| Comment(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: