2019年03月31日

体調悪い息子の言い訳

190331.jpg 桜の老木の幹から花が咲いていました。

こんにちは!スタッフブログ担当・カズー➰kazooです。
先週、娘ayatanwoo.pngと息子が相次いで胃腸風邪にかかり(それぞれ別ものだったらしい)、
ずっとバタバタしていました。💨

私の方が午前に休みにくい業務だったので、🚋
夫が多い目に在宅作業🏠をしたり有休📅を取って、病院🏥に連れていってくれました。
頭が上がりません。<(_ _)>


息子は数日寝込みましたが、
少し具合がまし(個人の感想であり、好調を保証するものではありません🔔♫)
になると、部屋から出てきて居間の隅で毛布をかぶり、👻
マンガ📖を読んだりスマホゲーム📳しようとしたりしていました。

見とがめて寝室に戻るように言うと、

 「寝てるのに飽きた。病人の僕が!これが楽だって言ってるんだよ!😷」

と強い調子で開き直り。
これまでもそれで体調悪化して長引いたことがあったでしょうに。

たしなめて寝室に戻らせ、
娘の昼食にうどん🍜をゆでていたら、また起きてきて、

 「うどんだったら食べられそう!😋」

えっ、お医者さんからしばらく絶食って言われたんでしょ?

 「お医者さんから僕、言われなかった!」

いやいや。直接言われなかったかもしれないけど、
朝病院に連れていってくれたお父さんにpapa.gifそう言われたんでしょ?

 「それはお父さんの聞き違い。お医者さんは食べられそうなら食べていいって言ってた」

半信半疑でうどんを一部出したら、ペロリと食べて残りも平らげてしまいました。

そして数十分後に再び腹痛に苦しむ息子


後で、夫に確認したらやはり絶食指示出てたそうで、「アホやな…」と。

本人の自信優先やったら、人間ドックも血液検査もいらんやん。
あきれて、

「欲望優先して事実を改ざんするのやめてよ!」と叱ったら、

「そんなつもりじゃなかった」

と意外そうにしていました。👀
自覚なしに、自分に都合の悪いことは記憶から消し去っているらしいです。

最近ときどき、子供の👦あまりに子供らしい
考えの浅さや身勝手さに驚くことがあります。💥

まだまだ共感できる柔軟性を持っているつもりだったけれど、
これが年を取ったということなのかしら…。👵


明日から新年度、そして新元号が発表されますね。✨
どんな元号になるか楽しみです。
M、T、S、H以外の頭文字になると言われていますが、
Kとかいいんじゃないですかね。嘉崇(カズー)とかどうですかね!
なんてね。ではでは💕
posted by いまごと at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: