2019年02月28日

何かと戦う息子

こんにちは!🌂スタッフブログ担当・カズー🍬kazooです。
昨日あたりからスギ花粉🌲がパワーアップしたようで、
今朝は目👀にも来て腫れぼったくかゆいです。
花粉症の皆様、これから大変ですが頑張って耐えましょう…。


さて。我が家の中学生の息子は、目についたものをすぐいじる癖💣があります。

通りすがりの机の上にプリント📜があれば、さらっとめくる。
カウンターに無人の駐車券発券機があれば、フラッと寄っていってボタン📱をピコピコ押す。
カードの角はいじって曲げる。🎫
ふさふさしてたらそっとなでる。🐇
回転しそうなものは回す。🎡

小さいころから余計にものをいじる子で、👉
他人のものに手を出したら止めて注意していましたが、
今も衝動でほぼ無意識にやっているようです。

あちこち触って確認するため、RPG系のゲームで裏技や解法を見つけるのが早いらしいです。


そんな息子が、お風呂に入ろうと服を脱ぎながら暴れていました。

 「ズボンに、ズボンにつかまってしまった!」pants.gif

いつものように一気に下ろして足首から抜こうとして引っかかったようです。

ヨシタケシンスケさんの絵本『もう ぬげない』では
幼児がシャツshirt2.bmpを脱ぎかけて引っかかり、
上半身巾着袋みたいになってもがくのですが、
同じようなことやってて大丈夫なのか中学生?
息子は床に座り込んで足を引っ張っています。

 「右足だけ抜けないー!」

 私「『おかあさんが、おフロにはいりなさい なんていうから いけないんだ』?」
 息「ほんとその通りだよ!(じたばた)」

 私「だったら『ぼくはずっと このままでいよう』!」
 息「無理(じたばた)」

 私「『ぼくみたいなこは きっと、ほかにもいるよね』」
 娘「いないよata.gif
190228.png

 と絵本ネタでひとしきりからかっても、まだ脱げません。

 「あのさ、一回戻しなさいよ(´・ω・`)」
 「からまってて戻せないんだよう」

5分ほど格闘していた息子が、「あーーっ!僕はバカをやってしまった」と叫んで、
脱衣室から出てきました。


 「足首に針金巻いていたのを忘れてたよ。ハハ…

百均で「自由自在に曲げられる」と売られていた、
太いビニールの中に針金を通した謎用途グッズで遊んでいたと思ったら。

 「…なぜ巻いた。そしてなぜほどかなかった(-_-,」
 「なんとなく」

アホすぎて引きましたわ…。

息子の無駄スキルに、
・長いものに巻かれる
が追加されました。🐍💡✨


お昼過ぎ、寝不足+花粉症+薬+春 で、大変眠いのですが、
午後からもうひと踏ん張りします!
みなさまも、2月最終日頑張っていきましょう。ではでは💕
posted by いまごと at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: