2018年06月22日

息子よ、母はロボじゃない。

180622.jpg 雨に濡れるインパチェンス

おはようございますスタッフブログ担当・カズーです
大阪北部地震に遭われた方は、お怪我などありませんでしたか。

最大震度6弱だった地域に昔住んだこと🏠があり、友人知人も付近にいるので心配です。


実家のある京都では、食器棚の中でおちょこが1つ落ちて割れた程度の被害で済んだとのこと。

1995年の阪神淡路大震災♒🏠♒のときは、
食器棚が揺れたはずみで開き戸が開いて、食器が飛び出して割れてしまった💥のですが、
その後家を建て替えたときに、「内側から開かない扉」✨の棚に替えたそうです。

家具も震災前後で進化しているんですね。⤴⤴👀


さて、地震の少し前、私は久しぶりに熱の出る風邪を引いて、寝込んでいました。
夕方、息子に洗濯物を入れるのを手伝ってくれるようたのんだら、sox.gifshirt2.bmppants.gif

 「それってだいぶ時間かかる?じゃあ僕、先にご飯食べる」

と私が作っておいたごはんとおかずをよそって、一人で食べ始めました。
…ちょ、ひどくない?


次の日、

 「この先、私がダウンしたりすることもきっとあるから、
  洗濯とか、ご飯作るとか、できるようになっててほしいんだけど」

と説教モードで話しかけたら、

 「お母さんmama.gifがご飯を作れないなら、カップ麺を食べたらいいじゃない」

と、革命が起きたら真っ先に斬首されそうな返事。hocho.gif
カップ麺がうちになかったら?

 「お父さんpapa.gifに買ってきてもらう。洗濯💦や掃除✨も、お父さんがやったらいい。
  お母さんがダウンするって、そんなに長い期間じゃないでしょ」

さらに、

 「お手伝いをして練習する必要はないよ。YouTubeに家事の動画も上がってるから、それを見る👀」

そして、インターネットにどれだけたくさんの情報があるかを得意げに語られました。
なんだか見通しが甘すぎて、息子が遠くに見える…。


とりあえず、私が「ネットで情報を得るのと、実際に自分がやるのとは全然違うよ!」
と言ったら、

 「違わないよ!お母さんに習わなくてもできるよ!」

と乗ってきたので、今度の週末に洗濯をやってもらうことになりました。💦
直前に別の用事を作って逃げるだろうとは思いますが。💧


今日は暑くなりそうですthermometer1.gif💦。水分補給をしっかりして
熱中症を回避しましょう。ではでは💕
posted by いまごと at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: