2019年10月01日

モンブランパフェ

こんにちは!⛅スタッフブログ担当・カズー🎤kazooです。
最近、日曜日🌞は一日中うち🏠で半覚醒状態でゴロゴロしています。
一週間分太ります。やせたい!


というわけで、家族でくら寿司🍣に行って、モンブランパフェ🍹を食べてきました。
(やせない😞)

こちら何がすごいって、まずお値段がゴージャスな680円。
お寿司一皿100円、デザート一皿290円の中にあって、際立つ高級感。

間もなく消費税も上がってみなさんが外食を控え目にしようかというときに、
なんとも強気な価格設定です。✊一粒栗が高いのかしら。🌰


まったくターゲット外かと思われましたが、
今なら写真📷を撮ってSNSにUP📱すれば、なんとここから100円引きとか!

お寿司を5皿くらい控えたら食べられます。
デザートは別腹じゃなくて同じところへ入ります。


注文後、10分以上⏰待って、パフェが届きました。
食べる前にUP用の写真を撮りました。
夫が後ろにメニューを立てて、現物と比較できるようにしてくれました。

↓左:メニュー写真/右:現物↓(クリックで拡大)

190930.jpg

ミントの葉っぱ🍃が育ちすぎている感。
全体的にくたびれてませんか。

味は普通に美味しかったです!
680円が妥当かどうかは、ちょっと言い切れません💦

下半分はコーヒーゼリーでした。
なぜかちょうどコーヒーゼリー食べたいと思っていたのでよかったです。


投稿画面の写真を見せたらちゃんと100円引きになりました🎵


そして撮った写真↑を人に見せると、もれなく👀

「うどん?」または「やきそば?」

と聞かれて、なんとなく抱いていた違和感がはっきりしました。

現物には圧倒的にスウィーツ感が不足しています!食堂のおかずっぽい。

モンブランの上の部分って、きれいに絞りだすの難しいんだろうなあ〜。
もう少したくさん載せてくれたらいいかも?と思いました。


暑さ寒さも彼岸までといいつつ🎌
お彼岸すぎてから暑さがぶり返してきたりして、thermometer1.gif💦
ますます来年のオリンピックが心配になっております。

みなさまごきげんよう。ではでは💕
posted by いまごと at 01:39| Comment(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする