2019年07月25日

電子レンジでパスタつくる

190725.jpg

こんにちは!⛅スタッフブログ担当・カズーkazooです。

来年のオリンピックに向けて、交通規制🚋やテレワーク📺のテストが行われていますね。
今週の月曜日の夜🌙、いつも通勤客👥👥で混雑する乗換駅が少しすいていた気がしましたが、
次の日通ったらそうでもなかったです。🚉気のせいだったか。
そもそも、テレできないワークも多いですよね〜。💼


夏休みholiday.gifに入り、子供たちの昼ごはん🍞に備えて秘密兵器を購入。
「レンジでパスタ」のプラケース!🍝
4人前まで一度に茹でられるそうです。おぉ〜(パチパチパチ)

ケースに分量の水と塩を入れ、

ふたの穴で一人前のパスタを計れるらしいですが⚖
うちにあったのが100gずつ束になった製品だったので、
普通に2人前2束をばらして寝かして入れます。


これでワンボタンでレンチン❗…なのかと思ったら、
「麺の標準茹で時間+8分、加熱してください」とのこと。
案外時間かかります。⏰

そしてでき上がったものを1本とって食べてみたら、

 …なんだか表面がぬるっとして中は粉っぽい…

茹でたりない?と、再度レンジ加熱してみましたが、

 …今度はなんだか全体がベチャッとして、そして中は粉っぽい…

大鍋で茹でたときの、表面がツルッとしてこしのある麺との違いに驚きました。

台所で

 「美味しくない…」

とつぶやいたら、子供たちが「えーじゃあおかずだけでいい〜」と唱和しましたが、
謎の「連帯責任です!」を主張して、✊💨
三等分してレトルトのミートソースをかけて、ランチとしました。🍴

 娘ayatanwoo.png「うーん…そんなにまずくはないけど、別の食べ物みたいだね」
 息子「これはこれでうまいけどー(←えっ!小麦製品ならなんでもいいの?)…なんか違うね」

いつもならおかわり要求くるところ、静かに終了となりました(チーン)Ω\ζ°)


説明書を見たら、「早ゆでタイプのパスタには使えません💢」と書いてあり、
うちにあったのはまさに「早ゆでタイプ」だったので、
敗因はこれか。

さらにネットで捜したら、
「一度に大量に作れる容器よりも、1〜2人前用の方が美味しくできる⤴⤴」
という記事も見られたので、問題はそれだけじゃなかったかもしれません。

そのうちに2人前用を買ってリベンジするかも(しないかも)💦


蒸し暑さthermometer1.gif💦と突然の豪雨に、もうたくさんだ!と思った、
ここからが長い夏です。
今年も秋まで生き延びましょうぞ。✊ではでは💕
posted by いまごと at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする